スポンサーリンク

花粉症、アトピー、喘息、アレルギー

2010年04月12日

アトピーのはなし

わんぱくで元気いっぱいのうちの息子だけど、
お肌は意外にもデリケート。

指紋がなくなるほど、荒れちゃったり
することもあります。

ステロイドの薬は強くて怖いイメージがありますが、
うちが行く皮膚科では処方されます。

薬は中途半端な使い方はいけない。
ということはわかるので、お医者さんの指示を
守って使っていますが、正直なところ
あまり使いたくないなぁ。。。

そんな気持ちでした。

NHK すくすく子育て
昨年9月放送の「どうつきあう?アトピー」を見ました。

中途半端に勝手に薬をやめたりすると、アトピー症状を
悪化させてしまうようです。

図にわかりやすく説明していました。
NHK出版 「すくすく子育て2009年9月号 アトピーって何?」


あと、こんなページをみつけました。
 ↓
厚生労働省の研究班による治療ガイドライン



あぁ、そろそろ私もすべすべの指先になりたいわぁ〜。
春だもんね。


クリックありがとうございます!!
☆人気ブログランキング☆

くびれわんもも

花粉症、アトピー、喘息、アレルギー

2008年06月01日

おすすめシャンプー♪

仲良くさせていただいているチーちゃんから昨日、またうれしいコメントをいただきました。

昨日の記事。。洗濯石けんをお孫さんにも勧めたいと♪→昨日の記事

本当はもっと、純粋な石けんをオススメしたいのですが、洗濯石けんは使い慣れていないと香りなどが気になるものです。
その点、昨日ご紹介した石けんはハーブの香りがいいし、オススメです。


ちなみにじかに触れるので、特に注意が必要なのがシャンプーや石けんですよね。
何も知らなかった頃は、薬局で成分を見てできるだけ何も入っていないものを探して買っていました。

香料、エデト酸塩がほとんどの石けんに入ってる。。。なんだコレ?やだなぁ。と思いながら買っていました。

経皮毒を知り、ますますこういうものを私は利用しなくなりました。
ちなみにエデト酸塩。。。バリバリ経費毒かも・・体への進入をするそうですからっ。
喘息や皮膚発疹にも関係しているという説もあります。

アトピーと喘息を両方持っている人が何人も、知人にいますが発症のメカニズムがあるように思えて。。。
もしそうなら、その元を最大限に断てば、ずいぶん症状が軽くなったり、完治するのかもしれません。

アトピーと喘息に加えてアレルギーも持っているお子さんもいます。
アレルギー・・・花粉症も発症メカニズムは同じようなものだとも聞きます。

便利さのために作り出したもののために、こんなにつらい症状をかかえる人もいる。
地球規模でいろーんな物質について、みんなで考えないと、誰にでも関係する話なんだと思います。

でも、その話とこの話を全く関係ないと思っている方が大勢いて。。。
もともとの原因について、触れないでまた作り出したもの(薬)で
対処を考える日本の医療のあり方が何か違っているように思えてなりません。
それで治れば、いいのかもしれませんが・・。



押してってね。

いじいじわんもも



今デトックスとよく言いますが、やはりまず体に取り込まないことも大事だよね。

シャンプーなどはうちでは素晴らしいメーカー☆太陽油脂☆のナチュロンシャンプー
さ。

リンスはナチュロンリンスだのよ。

こういった商品は、以前は売っているお店まで遠いのに買いに行ったりしていたけど、今は生協にはいっているいのでラクになりました。

太陽油脂の洗濯石けんはこちら
↓↓↓
ナチュロン 洗濯用液体石けん 1000ml


からだ用の石けんはこんな感じのを生協から買っています。
↓↓↓





☆〜☆〜☆〜

花粉症、アトピー、喘息、アレルギー

2008年04月16日

花粉症、アトピー、喘息、アレルギーに効くかもしれないこと

本当に花粉症の方が多いですね。お子さんも。。本当につらそう。
私自身すごく、体調が悪く長引く人でしたので、健康になりたいと
情報を集めてきたので、花粉症、その他症状のつらい方々を見ると
少しでも役に立てればと思います。

■今回ご紹介したいことのひとつが、なんと!良く噛むということ。
 詳しくは花粉症はガムを噛め!!をどうぞ。
 噛むって本当に奥が深いねぇ。頭はよくなるし、イライラ防止
 情緒安定、あごの発育を良くして歯並びを良くするそうです。
 そもそも、唾液をたくさん出すから殺菌効果抜群、しかも胃に良い!

■それから鼻呼吸は美呼吸だそうで、健康にも美にも大きく
 関わっているそうです。
 今すぐ、ママもお子さんも鼻呼吸ですね。^^
 歯並びはもちろん、驚いたことに、アトピー、喘息、
 アレルギーにも効果があるんですって。

■あと、ハンドパワーは絶大よん!
 ご自身もアトピー、品質にも、きらりん確かな目☆ほのぼの
 まったりヤスミンのショップはいかが〜
 敏感肌、アトピっ子の部屋がうれしいです〜♪

■全ての病気の原因は、ミネラルやビタミンの不足と、善玉菌不足による
 体内の自然防御物の不足から起こります。
 ↓
 サプリメントアドバイザー良佳の店 アンドゥ より抜粋
 
 続きはこちら・・お客様の声の上です。
 


みなさん、お子さんのつらい症状が軽減しますように・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキング←あなたは、だんだん押したくなぁ〜るぅ〜。



押してくださり、本当にありがとうございます!
また、明日もおこしくださいませ〜。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ガムには添加物がたっぷりのものが、ほとんどです。
私も探しているのですが、なかなかいいものが見つかりません。
いくらいいといっても、いくつも一日中ってことが無いようにね〜。