スポンサーリンク

吐き気・頭痛

2008年07月20日

油断できない夏。思い出の夏。

この記事はこちらをクリックしてお入りください。お手数かけます。( ̄(エ) ̄)
       ↓↓↓

http://ameblo.jp/tmgreen/entry-10118137506.html


ありがとうございます!
↓↓↓
☆人気ブログランキング☆


くびれわんもも
夏かぜ対策☆くびれ温め中☆


吐き気・頭痛

2008年06月08日

くびれを温めよう。


気温の変化の激しいこの頃、夏日かと思えば、ひんやりした日が続いたり、
自律神経もどうにかなりそうよね。

ワタクシ、なんとか頭痛も風邪症状もおさまりうれしい一日を過ごせました。
昨日、ベリーキューティまぼちゃんからくびれの質問をいただいたのさ。

冷え性、頭痛。。この前は頭痛も悩んでらっさいました。
私もしょっちゅうです。

くびれって首のつくとこってことで・・・こんなかんじ。
首はつかないけど腰もね。^^;
押してってネ。
↓↓↓
ココ押してネ。

くびれわんもも


ちなみにわんもも、ひどい手あれには、ワセリンを塗って綿の手袋(バスガイドさんみたい)して寝てます。


しょうがが風邪に効くと昨日書きましたが、しょうがって喉にいたいんですよね。
シェリーさんの言うとおり・・。

そんな時は大根ハチミツドリンクが風邪には効きます。
喉の痛みにも、いいよ。
大根を1センチ角に切って、ハチミツを適当にいれておくと数時間でできあがり!
おいしく飲んで、大根も食べます。

手軽に黒糖あめも、私は好きさ。普段は歯に悪いし、ダイエットの敵って
思うと食べたくない飴ですが、苦しい時はそんなことかまってられませんの。

あと、寝るときにティーツリーを1滴おとしたマスクをして寝ます。
鼻のとおりがいいときは、医療用テープ(コンビニにもあるようなテープだよ。)をはってます。

ほんで、いつも枕元には大好きなオレンジスイート♪

できればだれかがグレープフルーツブレンドオイルで足をマッサーズィしてくれたらな〜。
もうプリンセス気分だわね。^^いつも自分でやってるわぃ。


☆〜☆〜☆〜

吐き気・頭痛

2008年06月07日

頭痛(冷え)に効きました!

頭痛に効きました!
わんもも必殺アイテムが効きました^^→■必殺アイテムの記事

寝るときに、くびれを温めて寝たの。
今朝は久しぶりに、頭痛のないスッキリした朝でした。
爽やかだじぇ〜^^

今後もオラ続けるぞい。
服に着替えたけど、腹巻にマフラー、ハイソックスさ。
まだ、朝も冷えてますからね。




ココ押してネ。

くびれわんもも





健康腹巻きライトピンク Sサイズ(ウエスト50cm〜65cm )



■Mサイズ(ウエスト55〜80cm)

■Lサイズ(ウエスト60〜85cm)

↓↓↓
薄着の季節のも、よさそう!欲しいなぁ^^

私にとって腹巻は冷房冷えから体を守り、生理痛にも効果がありますよ。
女性にうれしいアイテムですね。

赤ちゃんや母体のために、マタニティーグッズとしても活躍!

吐き気・頭痛

冷えますなぁ。


天気が悪いと冷えませんか?頭痛くなりませんか?
おらは痛い。。鼻もぐすぐすしちゃうし。

暖かくなってきて油断していましたが、また、着用することにしました。

わんももの必殺アイテム1☆☆腹巻☆☆

わんももの必殺アイテム2☆☆レッグウォーマー☆☆

わんももの必殺アイテム3☆☆マフラー(綿)☆☆

さて、寝るじょ。


くびれを温めますと、効きますよん。


ナイスなタイミングでタガメさんが乾布摩擦を奨めておられた。

血めぐり研究会公式ブログを紹介もしています。
夏の冷えという記事、いいですよ。冷え性のアタクシこういう記事、助かります!

押してってね。

いじいじわんもも

タガメさんの記事、クールビズにも触れているんだけど、
笑い転げました。^O^ひゃっひゃっひゃ。。

吐き気・頭痛

2008年05月10日

肩こりさらばじゃ!

わんももは若い頃からひどい肩こりで悩まされてきました。

本当にガチガチで、頭痛に吐き気まで引き起す厄介な肩こり。
毎日が子どもをおんぶに抱っこの頃は、背骨のてっ辺を針でチクチク刺されるような痛みまで・・。


無理に肩を回そうにも、これまた産後、肩がひどく鳴るようになってしまい、気持ち悪くなるの。
しょぼーん(;;)

でも、接骨院とかカイロプラクティックで一時、ほぐしてもらったりしおうちでオムロンのお世話になりながら、やってきました。

★OMRON(オムロン)エレパルスHV-F126【低周波治療器】★




今は、ストレッチのような軽い運動(フィットネス)に行っています。
休みがちだけど・・・春休みにGWに、腕白&おてんばコンビがいるので行けましぇんのよ。

こちら体操の先生がすんごくいい方でね、肩がひどく痛むときには
無理をせず、少しずつ稼働域を増やしてね。と具体的にストレッチの方法も指導してくれてね。

すでに片腕は完全に上がらないんで、完全に固まっちゃわないようにぼちぼちやっています。

それから、3月10日放送の主治医が見つかる診療所
「医師が薦める肩こり解消法!」はよかったよ。

ここで紹介された方法は、

座って右手のひらを太もも(お尻の辺り)をつかむように外側からはさみます。
下に左手で右耳下を抱え上げるようにして、左斜めお空へ向かって引き上げます。
右肩は下げる感じ。。。肩の筋が気持ちよく伸びる〜。。。そして反対もやるんです。
無理せずネ^^


詳しくは番組のHPへ→



最近は子どもが大きくなり、おんぶ紐の肩負担は無いのでストレッチをやるくらいで、とってもいい感じです。
たまに、うっかりまた、ガチガチ肩こりになっちゃうけどね。^^;

肩こりがわからないとか、経験ない人って本当にいるのかな?
いっぺん触らしてほすぃ〜。やわらかい肩してるんだろうなぁ。
       
ちなみにわんももの指先は力が強く指圧を喜ばれるよん。
加減を誤って、叫ばれることもあるけどね・・。だはっ。^^

お願い〜♪読まれたらどうぞ押してってね。

応援してね

×

