スポンサーリンク

癒しのお買い物

2015年09月30日

手荒れの季節ですね

ふだんは、面倒な洗い物。

秋の今の水温が心地いいの

だろうか。

なんだか、楽しいな。

お皿を拭くのも

気持ちいいし。

襟の汚れを、ブラシでこするのも

落ちる瞬間が爽快で。


でも、手荒れが今年も

ひどくなり始めました。


ハンドクリームもいいけれど、

最近はワセリンが好き。



癒しのお買い物

2010年09月29日

心地いい音楽みつけた♪



モーツァルトはとってもいいらしいです。
いきなりですが、とっても♪

心に効く。鬱に効く。病気の治りを良くする。
植物の育ちを良くする。
右脳を刺激するから勉強する時に小さく曲を流すといい。

などなど、最近耳にしました。


また、クラッシックを効くと、英語耳、
英語のヒアリング力が上がるらしい。
日本語より英語は周波数の高い音が含まれるそうで、
高い周波数の音を聞けるからだって。

クラッシックが心身にいい、おなかの赤ちゃんに
いいというのはよく聞くお話ですが。^^


私は妊娠中にクラッシックは、たまに聞いたくらい。
サザンやB’zやTUBEがお好きなもんで、
よぉ聞いていました。

その時々で人の気持ちは変わるもんですねぇ。
最近、なんとなくモーツァルトを聞いたら、
すう〜っと心地よく心に入ってきたんです。

で、毎日聞くようになりました。モーツァルトはもちろん、
他にもクラッシックを。


さて、やっとこさ本題ですが、クラッシックって題名は知らなくても
けっこうどこかで聴いた曲が多いんだなぁ〜。って感じます。

ドビュッシーのアラベスク第一番という曲が、
まるで川の流れを感じるような曲でとても心地いいんです。
風鈴のように涼を運んでくれます♪
(夏にこの記事を書いていました。。訳あって秋になって
しまいましたが。^^;

秋に聞いても心地いいですよ。


5番目のアラベスクが特に素敵♪



目的別なのがうれしいモーツァルトCD


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいぶん、久しぶりの更新になりました。
ちょっとさぼっちゃうと、ずるずる〜っと・・。
急に冷える朝に、体調管理が難しいですが、
首、手首、足首を温めて素敵な秋を過ごしたいですね♪

体調が悪いと頭痛、鼻水でいらいらして子供に
八つ当たりしてしまったり、話しかけられても
つらくなってしまったり・・。

心の調子もつらくなるとおんなじ。
少しでも音楽でほっとできると、癒されて
やさしくなれるかも。^^
子育ても主婦も大変だもんね。
まずは、自分を大事にしてあげなくっちゃ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クリックありがとうございます!!
☆人気ブログランキング☆

くびれわんもも

癒しのお買い物

2008年07月16日

好きな洋画のこと


本日、バトンの時に触れたおすすめの映画2本の話です。

続きの前に。
↓↓↓
☆人気ブログランキング☆


ゴースト。。。デミ・ムーアの美しさときたら、もうため息が出ます。
そして、パトリック・スウェイジの恋人への眼差しがあったかくて、うるうるしましたよぉ。
(;;)

こんな風に、大好きだったおじいちゃんもおじちゃんも見守ってくれているって思う。
思い浮かぶ人がいない人にも、ちゃんと自分が存在しているってことは、たくさんのご先祖さんがいたんだからね。
自分が知らされていないだけで、きょうだいだっていたのかもしれないし。
だれも、一人じゃないって思うの。

霊媒師のウーピー・ゴールドバーグがいい雰囲気を出していましたね。。

ちょっと当時の私には、大人なシーンがありましたが。^^;(年齢をごまかしてる?うふっ)

ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディション



ハートブルーはキアヌ・リーブスを初めて知った作品です。
パトリック・スウェイジがゴーストと全く違う。役者ってすごいねぇ。
最近、サーフィンのCMとか映画が多いように思うのですが、当時はあまりなかったように思う。

海や波、空。。好きなんでたまりまへん。

ハッピー・ザ・ベスト!::ハートブルー アドバンスト・コレクターズ・エディション


ありがとうございます!
↓↓↓
くびれわんもも
夏かぜ対策☆くびれ温め中☆

癒しのお買い物

2008年07月11日

昨日の続き。。B'zとスイーツでノリノリ!

昨日は失礼しました。

あれからなにやら、忙しくとうとう今日になりやっと記事が完成しました。
ゼーハーっ。。。

この記事はこちらをクリックしてお入りください。お手数かけます。( ̄(エ) ̄)
       ↓↓↓

http://ameblo.jp/tmgreen/entry-10115159132.html

おんなじでごめんちゃい。
↓↓↓
☆人気ブログランキング☆


くびれわんもも
夏かぜ対策☆くびれ温め中☆

癒しのお買い物

2008年07月05日

セクシーな夏!

おっかあになって、いつの間にかスカートをはかなくなっていた。
以前は膝よりずっと上のスカートとかスーツを着て、カツカツとヒールで
歩いておりましたのにぃ〜。

続きの前に。
↓↓↓
☆人気ブログランキング☆


昨日から、暑い!
スペシャルに暑い〜!

そんなわけで、屋内プールに行ってきますだ。

抵抗あるなぁ。。。水着・・^^;
普段露出が超少ないから、めっちゃ恥ずかしい。

誰も、見やへんけど・・・。

ずっと前に、よそのプールで子どものお友達がお父さんと来ていてね、子ども同士は仲良しだから、ひっつくの。

私&子ども☆☆☆よその子どもさん&お父さん

こういうとき、けっこうつらくない?

なははっ。^^;

おんなじでごめんちゃい。
↓↓↓
くびれわんもも
夏かぜ対策☆くびれ温め中☆


水着の上からなら、私も着られる♪^^

(税込 1,260 円)
ワンマイルウェアとしてはもちろん、海やプールなどの
サマーレジャーにも使えるカジュアル&スポーティなアイテム♪

(税込 1,995 円)
お風呂上りはもちろん、海やプールでも使える便利なアイテム♪
汗かいて、スリムビューティーしちゃお〜!

☆〜☆〜☆〜