スポンサーリンク

お役立ちグッズ、お気に入りグッズ

2013年11月07日

ブルーライトカットめがね

パソコン、ゲーム機、携帯電話、テレビ・・・・

ブルーライトが目や体、体内時計などに与える影響は

相当すごいらしいです。

↓↓↓

眼の専門家に聞く、LEDディスプレイから出る「ブルーライト」は何が悪い?




私は子供のころ、こんなにブルーライトに

接していませんでしたが、今の子供たちは

何も知らないうちに、いろんな影響を

受けているんだろうと思います。


やっぱ、ブルーライトカットメガネ、

かけた方がいいのかなあ・・・。










ぜひ、読んでみたい本です♪

↓↓↓

25歳からの視力を救う方法

25歳からの視力を救う方法
著者:奥山直美
価格:1,050円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



☆人気ブログランキング☆

くびれわんもも
ランキングに参加しています。
ポチっとしてくださるとありがたいです。
○^O^○

お役立ちグッズ、お気に入りグッズ

2008年05月11日

ラップスリング(巻きスリング)、おしゃれスリング♪

昨日の肩こり生地で思い出したんだけど、子ども、赤ちゃんを
抱っこやおんぶしていた頃は、肩こりがひどかったわ〜。

新タイプのおんぶ紐(兼だっこ紐)はとにかく、ひどくこったよ。
昔ながらの前でクロスするおんぶ紐はまだマシだったけど、なんか抵抗があって外では使えないし。

今はスリングがあって、いいなぁ〜って思う。
私も使いたかった!・・・けど当時はなかった^^;

友人がすごくめずらしいスリングを使っていた。
姿勢が左右に歪まなくていいかんじだったよ。
すごく生地がやわらかくラクなんだって。
海外で買ったらしい。日本にも売っていないか探したわよ〜!楽天でやっと見つけました。
 ↓↓↓
【新色入荷!】おしゃれママのNEWスタイル metromamma メトロラップ/クラウン(王冠柄)


【新色入荷!】おしゃれママのNEWスタイル metromamma メトロラップ/オリジナル


 
「メトロラップ」を選択すると、他にもいろんな柄の商品が見られますよ。
  ↓↓↓
ショップのHPです♪





こちらのタイプを使っているママをよく見ますね。
肩にあたる部分が広いと、肩にかかる負担が分散しそうだね。
 ↓↓↓
スリングでおしゃれに抱っこスリング:Basic sling(ベビースリング)初心者にもわかりやすいと大好評!の説明書付きベビースリングを初めて使うママにもとっても安心♪PL保険




おしゃれな抱っこひも、出産祝いにも好評です。ベビースリング(ベーシックタイプ)




出産祝い、肩こりがひどいママへのプレゼントにいかかでしょうか^^

読まれたら、ぜひ押してってね。

応援してね

お役立ちグッズ、お気に入りグッズ

2008年03月28日

春休み、何して過ごす?〜7〜室内遊び

外はお天気ですが、雨の日に限らず、生理・頭痛などママの体調や
お子さんの体調によっては、出かけられませんので、引き続き、
室内遊び情報をこちらに載せます。

おかげさまで、ずいぶん心の整理がついて、少しずつ前に進めそうです。
みなさん、本当にありがとうございました。
少しずつだけど、前回より今回と、何かあっても対処や心に受けるもの。。怒りのコントロールもできるようにきっとなる!
本当にゆっくりだけど、焦らずやっていこうと思います。

昨日まで続いた怒りのことの前までは、こんなかんじでご紹介しました。

2008年03月23日
春休み、何して過ごす?〜5〜雨の日編
 ↓
http://tmgreen.seesaa.net/archives/20080323-1.html

2008年03月24日
春休み、何して過ごす?〜6〜月日も時間も長く遊べるもの。
 ↓
http://tmgreen.seesaa.net/article/90783397.html


うちの場合、本当に遊びの幅が広く、ながーく使えるものは、
つみきやブロック。
これは、出産祝いや初誕生祝いにもオススメです。
硬い木じゃないものがあるのよ。
詳しくはこちらへ。
 ↓
★長く遊べるおもちゃ★
http://tmgreen.seesaa.net/archives/20071027-1.html


あとね、こんなのもあります♪
カテゴリ「ご近所トラブル(子どもの苦情・騒音)」の方に
室内遊びにおすすめな遊びや、おもちゃなどをまとめてありますので、
もしよかったら、のぞいてくださいね。

わんもものサイトへ、またのお越しをお待ちしております。^^
☆クリック、ありがとうございます。☆
  ↓
中学と2歳の母「がんばる拓りんママ」必見


  
3人のお子さんが、大人になられワンちゃんもいる大家族のママ。
お庭・お花も大好きなmagu7さんのサイトはこちら。
 ↓
☆A feeling of happiness  幸せの予感☆
http://blogs.dion.ne.jp/magu7/

♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
先輩ママの視点や考えはすごく、あたたかくてありがたいし、心強い!
それに、現場をよく知るママたちの声はパワーになるよ。
私たちはひとりじゃないんだね。
♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

歯医者にうるさい、わんももが見つけた、目が離せないサイトです。
 ↓
http://ivory8.blog118.fc2.com/

http://www.kenko119.com/bbs/dental/wwwboard.html
http://hasegawashikaiin.jp/
 ・・・院長ブログ必見!&歯科衛生士募集中だよん。
    歯だけ診る歯医者さんじゃありませんのよ。^^
    
無農薬雑穀がありますよ。JASって、すごく厳しい審査に合格している証だのよ〜。
 ↓


ええかげん、注文せんと。。パパが毎日、眺めてる^^;
 ↓


いい店だねぇ!
 ↓


■ラッピング無料、のし紙を選べます。ギフトに悩んだらこちら
 ↓
アイデア雑貨の専門店「雑貨屋」

お世話になった幼稚園の先生へのプレゼントにも!
お住まいの地域の気温にあわせ、防寒帽子、紫外線対策腕カバーなど
便利では?個人的にはモップスリッパが大好きよん。


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

お役立ちグッズ、お気に入りグッズ

2008年03月24日

春休み、何して過ごす?〜6〜月日も時間も長く遊べるもの。

昨日、magu7☆さんからコメントをいただいた
ぬりえ、お絵かき+ぬりえ、絵本!
そうそう、絵本は「読んで読んで〜」と言われますので、
ぬりえはそんな時のお助けアイテムですよね♪ほんとにそう。^^

なんとか、私も春休みを雨の日もだるい日も乗り切れそうです。

私は絵本を読むのって、結構楽しくてすごく好き。
赤ちゃんのときは、上の子と下の子では落ち着いて、見てくれるように
なるまでの月齢に違いはあったので無理強いはせずに、子どもの
興味レベルに合わせて読みました。

早くから、文章を読んでもらうのが好きだったお姉ちゃんには
いろんな読み方をしたっけ。はじめから最後まで、普通に読んだり、
1ページずつ読んで、指をさして一つ一つ、犬、わんわん、お水、
ゴクゴク、白いお花、きれいだねー。。。と名前を言ったり、
色を話したり。

息子はすぐにページをめくっていくし、乗り物にしか興味が
なかったから、お話なんて聞いていなかった。
絵ばかりの絵本がすきだったけど、そのうち、物語にも興味が
出てきてお姉ちゃんと一緒に、じっと見るようになったの。

ぬりえも必須アイテムです。
旅行で飛行機や電車に長く乗るときなどにも、超便利です!






たくさんのブログがあるのに、こちらにお越しいただけてうれしいです。
ぜひ、押していってください。。。また、がんばれます!
人気ブログランキングを応援してネ!


  

おしゃべりをしない歳のまだ小さかった娘と、長時間二人っきりの
生活スタイルだったので、おしゃべり好きな私にとっては一方通行の
ような生活は、寂しかった。
絵本を読むこと、お話をすることがかなり、楽しかったんです。

そうして、毎日毎晩、何冊もの本を読み聞かせた娘も
この春は小学3年生です。

今じゃあ、あの頃の泣き虫寂しがりのママは怒ってばかりです。
こんな自分にふと涙が出ます。。。
この件、書けたら明日続きを書きます。

春休みに入り、虫捕り、公園タイムがいっぱいなので、かけないかも。
しかも、寝る前のおしゃべりタイムがやっぱり必要なのね。
お陰様で、ママは寂しくないわね。^^;
そんなわで、PCの時間をたくさん取れないから、もっと早く文を
考えて打てるようにならないと、長くかかりすぎだもので・・。アハッ。

今日もぼちぼちやっているわんもものサイトですが、また遊びに来てネ。


♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
先輩ママの視点や考えはすごく、あたたかくてありがたいし、心強い!
それに、現場をよく知るママたちの声はパワーになるよ。
私たちはひとりじゃないんだね。
♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
☆クリック、ありがとうございます。☆
  ↓
中学と2歳の母「がんばる拓りんママ」必見


  
3人のお子さんが、大人になられワンちゃんもいる大家族のママ。
お庭・お花も大好きなmagu7さんのサイトはこちら。
 ↓
☆A feeling of happiness  幸せの予感☆
http://blogs.dion.ne.jp/magu7/




歯医者にうるさい、わんももが見つけた、目が離せないサイトです。
 ↓
http://ivory8.blog118.fc2.com/

http://www.kenko119.com/bbs/dental/wwwboard.html
http://hasegawashikaiin.jp/
 ・・・院長ブログ必見!&歯科衛生士募集中だよん。
    歯だけ診る歯医者さんじゃありませんのよ。^^
    
無農薬雑穀がありますよ。JASって、すごく厳しい審査に合格している証だのよ〜。
 ↓


ええかげん、注文せんと。。パパが毎日、眺めてる^^;
 ↓


いい店だねぇ!
 ↓


■ラッピング無料、のし紙を選べます。ギフトに悩んだらこちら
 ↓
アイデア雑貨の専門店「雑貨屋」

お世話になった幼稚園の先生へのプレゼントにも!
お住まいの地域の気温にあわせ、防寒帽子、紫外線対策腕カバーなど
便利では?個人的にはモップスリッパが大好きよん。


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

お役立ちグッズ、お気に入りグッズ

2008年03月23日

春休み、何して過ごす?〜5〜雨の日編

昨日に引き続きまして、雨の日、室内遊びでお金をかけずに
過ごすには。^^
昨日、拓ママからコメントいただいたように積み木やブロック、
風船はいいですよね。風船なんてときめく笑顔をふりまいて
はしゃぎます。

あと、お絵かきがすきです!
一緒に描こうといわれるので、けっこううまくなりました。
恐竜の絵とか、マリオとかお手本をどっからか、もってきて
いっつも描かされます。


お絵かきはわたしも好きなので、けっこう、楽しいんでいます。

しかーし、いやなこと、あまり毎日やりたくないこと、たとえば、
プラレールとか。。。は
ママはあまり好きじゃないの。と正直に今では言うようになりました。
「だから、いつもいつもはやりたくないの。。」と。

正直なところ、親の言葉の影響を大きく受けるので、何でも
無理してでも好きなフリをして相手をしてあげたいのですが、
自分がまいっちゃうんです。

やはり、予想通り、ママが相手をしてあげることはさらに
子どもも好きになるし、あまり相手をしないことには見向きも
しなくなります。考えすぎかもしれませんね。
もともと、子ども自信が好きなものの場合、こちらがほっとしても
勝手に遊んだり、上達したりしているから。

でも、ニガテなことを親のサポートで、乗り越えることは
あると思います。
本人が一番わかっているのに、あんたはコレがきらい。
コレがニガテ。という親の言葉は心に定着してしまいます。
あぁ、また話がそれてしまいました。

おもしろいことは、こどもによって好き嫌いはあります。
でも、子どもはすごく素直なので、周りの言葉や行動の影響を
おっきく受けますよね。自信をもって、自分の足で歩いて
いける子になるように、苦手なことも乗り越えていけるように
サポートしてあげたいなー。

そんなこと言っても、私は機械とか電気の仕組みとか車の整備の
ことなどは、さっぱりわからない。
ビデオやDVDデッキをどう、テレビつなげるかもわからない。
いつまでたっても乗り越えられん。^^;

だけど、裁縫は大好き、お菓子作りよりも彩りをキレイに
フルーツを盛り付けたすることが大好き。

華道家の假屋崎省吾さんみたいに工夫した美しい盛り付けや
芸術みたいにフルーツをきれいにカットする人もいますもんねぇ。
ずっと前、「徹子の部屋」に出演していたあの女性のお名前を
覚えていないんだけど、すごくきれいだったのよー。
また見たいのに、名前が探せない・・;




「徹子の部屋」ってけっこう、おもしろいけど、たまたま見るって
かんじです。
好きなテレビ番組って、みなさんはなぁに?
私は「奇跡体験!アンビリバボー」。。。泣けるんだよねぇ。
あと深夜なので、なかなか見られないんだけど「探偵ナイトスクープ」!
。。。司会がいい味だすんだよなぁ。ナレーションの女性もおもしろい。



先日息子が無事に、卒園式を迎えました。
さー、いよいよ春休みに突入です。がんばるぞー!

NHK教育 趣味悠々「鉄道模型でつくる思い出の風景」
2008年3月31日放送開始分、撮っておいてあげよっと。
 →興味のある方詳しくは、検索してご覧ください。→→→

旦那ちゃま、好きだと思うし、けっこうおもしろそう。。


☆クリックしてくださって、ありがとうございます。☆
3月22日付けのショートコントをお楽しみください。
拓ママの表情イラストも見てね!くぅ〜っその気持ちわかるー!
  ↓
中学と2歳の母「がんばる拓りんママ」必見


  ↓
先輩ママの視点や考えはすごーく、あたたかくて、時々、ふらふら、イライラ・・・先の見えない手探りの育児に不安(特に上の子)のある私にとって、とてもありがたいし、心強いです。

3人のお子さんが、大人になられワンちゃんもいる大家族のママ。
お庭・お花も大好きなmagu7さんのサイトはこちら。
 ↓
☆A feeling of happiness  幸せの予感☆
http://blogs.dion.ne.jp/magu7/



プラレールのことなんだけど、まだ息子が一人で到底遊べないような
ベイベーちゃん時代に、旦那ちゃまが買ったの。
私はやりたくなしい、あまり気がすすまなかったんだけどね。

旦那ちゃまも息子とさぞ、遊びたいんだろうと思ったし・・。
でも、甘かった。^^;
だって、日中+平日はあたししか、相手できないんだもん。
7日中5日間は夜まで、パパはびっしり会社なので、
全く遊べないし、顔を合わせる時間も、ほんのわずか。
結果は。。。プラレール好きのパパでさえ、最近触っているのも
見たことないがな。

ここ最近、いろいろと外出が多くて、おうちでゆっくり遊ぶことが
出来なかったのもあるから、春休みにはやろっと。
たまになら、わたしもやってみたいし。
こんな感じで気まぐれなわんもものサイトですが、また遊びに来てネ。




歯医者にうるさい、わんももが見つけた、目が離せないサイトです。
 ↓
http://ivory8.blog118.fc2.com/

http://www.kenko119.com/bbs/dental/wwwboard.html
http://hasegawashikaiin.jp/
 ・・・院長ブログ必見!&歯科衛生士募集中だよん。
    歯だけ診る歯医者さんじゃありませんのよ。^^
    
無農薬雑穀がありますよ。JASって、すごく厳しい審査に合格している証だのよ〜。
 ↓


ええかげん、注文せんと。。パパが毎日、眺めてる^^;
 ↓


いい店だねぇ!
 ↓


■ラッピング無料、のし紙を選べます。ギフトに悩んだらこちら
 ↓
アイデア雑貨の専門店「雑貨屋」

お世話になった幼稚園の先生へのプレゼントにも!
お住まいの地域の気温にあわせ、防寒帽子、紫外線対策腕カバーなど
便利では?個人的にはモップスリッパが大好きよん。


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

×

