スポンサーリンク

レシピ

2010年06月28日

節約簡単ごはん。キーマカレー♪


夕方、子どもが

「今日はカレーが食べたいなぁ〜。」

とつぶやいた・・。

ジャガイモが無い・・・。

しかも、煮込む時間もあまり無い・・・。

そこで、具が小さければすぐにできるから、合いびき肉があるし
キーマカレーにしました♪



。。。。キーマカレー、超特急レシピ。。。。



材料^^ご飯・野菜・合いびき肉・カレー粉(カレールー)^^



★1★ ご飯を高速で炊く。

★2★ カレーの具(野菜)をみじん切りにする。
    やかんにお湯を沸かす、★5★で使います。

★3★ フライパンで合いびき肉を焼く。

★4★ 2(みじん切り野菜)を3(フライパン)に加え焼く。
 →焦がさないように気をつけて、そのまま食べられるくらい焼く。

★5★ 4(炒めた肉、野菜)を鍋に移し、その鍋に2(やかんの湯)を注ぐ。
    
★6★ コトコトいったら、火を弱火にしてカレー粉を入れて底までよーく混ぜ混ぜ。

★7★ ご飯が炊けたら、ほぐしておくと急いで作ってもおいしいカレーの出来上がり♪

野菜は今回、じゃがいもが無かったので、にんじん、玉ねぎ、小松菜を使いました。

鍋にお湯を作っておいて、炒めた具を入れてもいいのですが、
うちの鉄フライパンは重いので、危ないから私はやかんのお湯を注ぎます。^^

チャプンと跳ね返るお湯も怖いしね。
味噌汁に豆腐を入れるのも怖い、わたし・・・。
ちなみに、揚げ物は作らない。焼くのよ〜。ヘルシーだし。

今回使ったカレー粉はコチラ
 ↓
 


直火焼コスモ カレールー・中辛 170g

直火焼コスモ カレールー・中辛 170g

価格:312円(税込、送料別)





クリック投票お願いします。
☆人気ブログランキング☆

くびれわんもも



〜あとがき〜

^^ 子どもって、カレーが大好きですよね。
私も、今日は暑いし、台所やだな〜とグダグダしていましたし。
カレーとひとこと、聞いてしまったら食べたい頭でいっぱい。
暑い日こそ、食べたいもんですよね。

ココイチ(coco壱番屋)の出前も考えちゃいましたが、高い・・・。
子どもはモリモリ食べるから、かなり高額になっちゃうんです。
安く簡単でさっと作れちゃうキーマカレーは、ええですよ♪

スポンサーリンク
この記事へのコメント
わんももさん、お久しぶりです(^^/
いいですね!
冷蔵庫に残ってるお野菜を小さく切って
パパッとキーマカレー♪
暑いときに、香辛料が効いた料理は食欲をそそりますよね^^@
我が家も、もう次男が食べる量ときたら・・
出前や外食なんて真っ青になります(^^+
Posted by magu7☆ at 2010年07月06日 14:51


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。