スポンサーリンク

レシピ

2010年04月20日

ブロッコリーおすすめレシピ 子どもにっこり^^

塩茹でブロッコリー。。私は大好きなんだけど、
パパも子どもたちもあまり好きじゃない。
・・というより、ブロッコリーはきらいな子どもだち。


おすすめレシピがあります。

「これは、いける!おいしい!」
とたくさん、食べてくれました。



材料はベーコンとブロッリーだけ。
ベーコンの味で、充分おいしくなります。

足りない人は塩コショウを。



フライパンでベーコンを、かるく焼いて
そこへ食べやすい大きさに切ったブロッコリーを
加えます。
水を(餃子や目玉焼きを焼く時のように)入れて
蓋をして中火で3〜5分くらい。


ブロッコリーの軸のところは、スライス〜短冊切り
くらいにして一緒にいれちゃいます。


簡単なのに喜んで、たくさん野菜を食べてくれると
うれしいものです。^^


クリックお願いします。
☆人気ブログランキング☆

くびれわんもも






スポンサーリンク
この記事へのコメント
ブロッコリーは茹でるよりこの
蒸し焼きのほうが断然美味しいわね。
ジャガイモの短冊切りや
鮭などをいれてもおいしいしー、
私はブロッコリーだけでよく食べてます。
Posted by あっちゃん at 2010年04月20日 19:20


★あっちゃんへ

なるほど!
おいしそうですね^^
簡単蒸し焼き料理、いいですね!
子どもの食べる量が増えてきたし、
大きなフライパンがほしくなります♪

Posted by わんもも at 2010年05月19日 06:37


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

