スポンサーリンク

花粉症、アトピー、喘息、アレルギー

2010年04月12日

アトピーのはなし

わんぱくで元気いっぱいのうちの息子だけど、
お肌は意外にもデリケート。

指紋がなくなるほど、荒れちゃったり
することもあります。

ステロイドの薬は強くて怖いイメージがありますが、
うちが行く皮膚科では処方されます。

薬は中途半端な使い方はいけない。
ということはわかるので、お医者さんの指示を
守って使っていますが、正直なところ
あまり使いたくないなぁ。。。

そんな気持ちでした。

NHK すくすく子育て
昨年9月放送の「どうつきあう?アトピー」を見ました。

中途半端に勝手に薬をやめたりすると、アトピー症状を
悪化させてしまうようです。

図にわかりやすく説明していました。
NHK出版 「すくすく子育て2009年9月号 アトピーって何?」


あと、こんなページをみつけました。
 ↓
厚生労働省の研究班による治療ガイドライン



あぁ、そろそろ私もすべすべの指先になりたいわぁ〜。
春だもんね。


クリックありがとうございます!!
☆人気ブログランキング☆

くびれわんもも

スポンサーリンク
この記事へのコメント
わんももさん、こんにちは*^^*

アトピーもかわいそうだよね・・
ウチの子供たちもみんなアトピーでした><
特に長男はひどかったな。。
その子によりけりで、ケースバイケースだと思うんですが、
magu7☆は通っていた病院通いを途中でやめました。
なんだか薬と、病院へ通う時間ばかりなのも気分的によくないような気がして・・
その代わり、毎週のように海へ行きました♪
夏は海水浴!
冬は旦那さんの釣りがてら、砂浜で砂遊び♪
できるだけ夏でも冬でも外遊びをして、運動しました^^@
潮風に当たるだけでもいいと思います。
そしたらなんと、2年もしたら子供たち3人ともキレイさっぱりアトピーが無くなりました☆
おかげでmagu7☆と旦那さんは陽に焼けて
真っ黒け(^^”
喘息もすっかり治りました♪
海とお日様もいい薬になるような気がします^^
Posted by magu7☆ at 2010年04月13日 11:05


お医者さん通いは、本当に大変ですよね。
海水とか砂はお肌にいいと聞いたことが
ありますが、治っちゃったって、
すごいですね!

美味しい空気は心にもいいし、これから
暖かくなったら、海にも是非行きます^^
Posted by わんもも at 2010年04月20日 06:58


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。