スポンサーリンク

生理中、生理前後の不調

2010年02月17日

頭痛、吐き気などの不調

ちょっと前のお話ですが・・

吐き気や頭痛などの症状が、生理周期と
関係して起きるわたくし、内科の先生に
婦人科へ行くよう勧められた。

で。婦人科へ行ったがさっぱりわからんと
先生が困っていた。

以前の記事生理後の吐き気、嘔吐、頭痛がつらい!! にコメントを
いただきました。

神経内科
頭痛専門外来

に診てもらうといいようです。


いろんな科があるんですね。。。婦人科だと思い込んでいました。

つらい症状をわかっていただけるお医者さんに
みなさん、たどり着けるといいな。。と思います。


私も探してみようと思います。近くにあるかなぁ。



ケロピーさん情報をコメントにくださいまして
ありがとうございました!
^^



magu7☆さん、いつもコメントありがとうございます。
風邪はだいぶ落ち着きました。。。が、まだまだ寒いー!
足にもカイロ貼っていますよ。


はせがわ先生、コメントありがとうございます。
やはり、口テープいいですよね!^^


クリックありがとうございます!!
☆人気ブログランキング☆

くびれわんもも

スポンサーリンク
この記事へのコメント
人それぞれで症状が違うと思いますが、
わんももさんの場合もかなり辛そうです(++)ね。。
個人差があると思いますが、magu7☆も原因不明の激しい頭痛が何年も続いて、脳神経外科で精密検査を受けたんですが異常がなく原因不明だったんです。
その後、産婦人科で血液検査を受けて若年性更年期障害が判明しました。
頭痛との関係はハッキリしませんが、更年期障害の影響である可能性もあると思っています。
ストレスも大きく関係しているんでしょうね・・
わんももさんもできるだけリラックスできる時間を作ってホルモンもバランスの崩れがひどくならないようにしてくださいね^^*
Posted by magu7☆ at 2010年03月03日 13:30


★magu7☆様

ありがとうございます。
ストレス・・・確かに心当たりが。
最近はかなり、症状が治まっています。
自分をいたわってあげる、リラックス、
本当に大切ですよね♪

Posted by わんもも at 2010年03月09日 10:39


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。