スポンサーリンク

家族の健康

2008年08月31日

ぽやや〜ん 低血圧

わたくし、低血圧ですが、最近は気温が下がってきているし、
多少血管が細くなるわけで、ちょっとは血圧が上がっているかしら?

続きの前に。
↓↓↓
☆人気ブログランキング☆



そんな風に思っていたのですが、出先にご自由に
お使いくださいっちゅう、血圧器があったので
やってみると・・最高血圧が89でした(^^;)

それを聞いた旦那が、家でも測るようにしよう!
と手首式血圧計を買ってきた。



早速測ると、84だった(;;)
この数値、最高血圧です・・・。

壊れてない?

旦那が測ると正常な数値なので壊れてない。
どの時間に測ってもこんな感じじゃ。

自律神経を整えて、改善の心がけようと思います。→低血圧改善法の記事


くびれわんもも
夏かぜ対策☆くびれ温め中☆


低血圧の方は下半身を締めると効果があるそうなので
着圧ソックスもいいそうです。私も買わなくちゃ・・。


↓↓↓
日本着圧協会の圧力値企画を下に足の疲れを
軽減する段階圧力を採用。


ただ、下半身締めについてはこちらもぜひご覧くださいネ。

昨日の記事「腰痛に効くコルセットや体操 」


☆〜☆〜☆〜


スポンサーリンク
この記事へのコメント
やっぱり優しいご主人様です*^^*
magu7☆もちょっと血圧は低めです。。
次男の3年前の血圧・・・
上が66。
下が33。
病院の先生もビックリしてましたW(・・)W
やっぱり食べ物や、自律神経も関係してるんだろうな。
朝も起きるのがツライですよね〜。
でも次男の血圧はほぼ普通になりつつあります♪
わんももさんも無理しないようにしてね。
Posted by magu7☆ at 2008年08月31日 10:50


あたしも低血圧で
上が90くらい 下は低いとき50を割ります・・・トホホ
Posted by ここあ at 2008年08月31日 11:29


血圧 私は普通ぐらいですかね
夕焼けは ただパチリと写しただけです
Posted by シェリー at 2008年08月31日 12:08


えっ?それって、上の方の血圧ですか???
おそろしく低いですね><;
僕も低いと言われますが、110前後ですよ!

血圧が低いってことは、頭がぼ〜っとしたり、やる気が起きなかったり、疲れやすくなったりしますよね。。。

あんまり低いと命にかかわるから、お医者さんに相談した方がいいかも・・・。

Posted by スイスイ at 2008年08月31日 14:37


私も、女性現役の頃はE〜69とかでした。
下はエラーで表示無し、上も70前後で、倒れてばかり。

閉経して、やっと60〜90前後になり、これでも眩暈が習慣みたいな生活。
60歳を越えて、いま80〜110くらいなの・・・普通かと思える数値でしょ。
でも、ずっと低血圧だったのだから、つまりこの数値で高血圧の可能性ありなんですって。

低血圧って、本当は高血圧より怖いのかも。
注意しててね。
Posted by ば〜ば at 2008年08月31日 14:48


わんももさんも
コメントしてるみんなも、
低っ!
うちの母、68歳は
よく200くらいいってます。
本人、すごーく気をつけてるんですが
降圧剤は飲みません。

寝たきりのばーさんも
高血圧で脳内出血後
ずっと降圧剤飲みましたが、
血圧は安定してたものの
脳内出血を、その後2回繰り返し
今に至ります。
血圧、低くても
高くても
厄介です。

Posted by あっちゃん at 2008年08月31日 15:07


わんももさん こんにちは。
私はいつ測ってもだいたい120〜70で、健康体です^^v
わが家は全員同じくらいの数値です。

ずいぶん低いですよね〜@@
病院とかで相談しないのですか?
とにかく無理はしない方が良いですよね。
ぽちん☆
Posted by チーちゃん at 2008年09月01日 15:02


わんももさんのコメントうれしかったよ。忙しいのにありがとうね。
低血圧ですか。お互いに健康体になるように努力しましょうか!!
血圧計買ってもらってよかったじゃないですか。わんももさんは一人の体じゃないんですからね〜しっかりね。^^
少しでもいい結果が出るといいですよね^^

Posted by うめ at 2008年09月01日 15:53


わ、私も上が90くらいなんで・・・
自律神経トレーニングしまーす♪
Posted by ひろ at 2008年09月01日 16:07


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。