スポンサーリンク

癒しのお買い物

2010年09月29日

心地いい音楽みつけた♪



モーツァルトはとってもいいらしいです。
いきなりですが、とっても♪

心に効く。鬱に効く。病気の治りを良くする。
植物の育ちを良くする。
右脳を刺激するから勉強する時に小さく曲を流すといい。

などなど、最近耳にしました。


また、クラッシックを効くと、英語耳、
英語のヒアリング力が上がるらしい。
日本語より英語は周波数の高い音が含まれるそうで、
高い周波数の音を聞けるからだって。

クラッシックが心身にいい、おなかの赤ちゃんに
いいというのはよく聞くお話ですが。^^


私は妊娠中にクラッシックは、たまに聞いたくらい。
サザンやB’zやTUBEがお好きなもんで、
よぉ聞いていました。

その時々で人の気持ちは変わるもんですねぇ。
最近、なんとなくモーツァルトを聞いたら、
すう〜っと心地よく心に入ってきたんです。

で、毎日聞くようになりました。モーツァルトはもちろん、
他にもクラッシックを。


さて、やっとこさ本題ですが、クラッシックって題名は知らなくても
けっこうどこかで聴いた曲が多いんだなぁ〜。って感じます。

ドビュッシーのアラベスク第一番という曲が、
まるで川の流れを感じるような曲でとても心地いいんです。
風鈴のように涼を運んでくれます♪
(夏にこの記事を書いていました。。訳あって秋になって
しまいましたが。^^;

秋に聞いても心地いいですよ。


5番目のアラベスクが特に素敵♪



目的別なのがうれしいモーツァルトCD


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいぶん、久しぶりの更新になりました。
ちょっとさぼっちゃうと、ずるずる〜っと・・。
急に冷える朝に、体調管理が難しいですが、
首、手首、足首を温めて素敵な秋を過ごしたいですね♪

体調が悪いと頭痛、鼻水でいらいらして子供に
八つ当たりしてしまったり、話しかけられても
つらくなってしまったり・・。

心の調子もつらくなるとおんなじ。
少しでも音楽でほっとできると、癒されて
やさしくなれるかも。^^
子育ても主婦も大変だもんね。
まずは、自分を大事にしてあげなくっちゃ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クリックありがとうございます!!
☆人気ブログランキング☆

くびれわんもも