スポンサーリンク

癒しのグリーン(ガーデニング)

2010年03月09日

菜花畑の予定が・・。

初夏のように暖かい日が続いたかと
思えば、冷たい雨が降り寒い日が
また戻ってきた。

少し、外に出ると、春を待って
いろんな木の芽がでようと待っているし、
なんといっても、菜花がきれいに咲いている。

黄色い花がきれいで、うちの庭も菜花畑にしようと
種が植えてあったんですが・・・。

今、かろうじて数本ぽつんぽつん。

がんばったんですが、アオムシがたっくさん
葉っぱを食べちゃったんです。

薬を使いたくないので、一つ一つとっていたんですが、
追いつきませんでした。

来年は食用じゃない菜花を植えてみようかな〜。




【NEW】なばな食用菜花




春の訪れを教えてくれる花!■タネ■菜の花(ナノハナ)210円




菜の花(ナノハナ、アブラナ、あぶらな) 1リットル入






クリックありがとうございます!!
☆人気ブログランキング☆

くびれわんもも



×

