お弁当、インスタント麺に頼らなくとも簡単にできるレシピって
あるんですよ。
うちは、どうしてもインスタント麺は手軽だし、みんな好きなので、
食べてしまいます。(化学調味料など入っていないものだよ。)
でも、冷凍食品とか、出来合いのお弁当やお惣菜は、めったに買わない。
お値段のわりに、ちょびっとしか入っていないから、経済的に考えても
もったいないしね。
やけに安いものは何、入っているんだろうって感じだし、
原材料をみると、科学薬品かいな?と思うくらいカタカナの
理解不能なものが、たくさん入っているし。
日本で売られている食品はみんな食べているし、安全でしょう。
と思いたいのですが、残念ながら、どんでもない状況を感じます。
みんな一緒なら怖くない精神の人、安けりゃいいんだて感が消えない以上、
国や企業だけが悪いわけじゃないし、今後も日本は変わらないと思う。
空気や海や環境が汚れているのに、添加物を大量に取り込んでいたら
どうなるんだろう。
うちの近くを流れる川や海は真っ黒です。100歳のおじいちゃんが
子どもの頃はここで泳げたそうです。長い年月美しかった川や海を
たった数十年でこんなに汚してしまったんです。
このまま行けば、沖縄のような美しい海はなくなっちゃうのかも。
みんなの無頓着、無知が数十年でどんな結果を生むのか考えてしまう。
こんな私は、変わった人、気にしすぎと冷たい視線で見られます。
何、食べたって、腹に入ったら一緒だわ。とも言われます。
だから、今では同じような思いのほんの一部の方にしか、食品のこだわりは
触れられません。
ある人は言っていました。自分の家族をモルモットにしちゃあいけない。と。
山田博士さんの「暮らしの赤信号」とか、安部司さん「食品の裏側」はすごく
おすすめです。

安部司さんの公演を一度、見に行きましたが、コンビニ・スーパーのお惣菜の
作り方、マヨネーズ、いくらを安価で一瞬に作れる手品のような技を
じかに見ました。
保存料、保存料の代わりになるPH調整剤などなど添加物天国の
日本でよく使われている添加物をずらりと並べて実演していました。
理科みたいだったよ〜;;〜
ねずみで安全といわれ、そのまま食品で使われる。
長期に複数を取り続けると、どうなるかの実験なんてしていません。
単品検査だそうです。
たとえ複数検査がされたとしても、こんなに複数の添加物全ての
組み合わせの影響を調査するなんて不可能ですし。
それから、お菓子、調味料などいたるところに入っているアミノ酸等の
怖さはとんかつ一幸さんのホームページ
厨房へ→食品添加物→アミノ酸等をご覧ください。
とんかつ一幸さんのホームページには
厨房へには、ご飯の炊き方や、とんかつの作り方がありますよ〜。
とんかつ一幸
↓
http://www2.neweb.ne.jp/wd/rando15/index.html
近所にとんかつ一幸さんがあればなぁ〜。
マヨネーズも自家製ですよ!すばらしいですぅ。
うちは、生協で無添加のマヨネーズを買っていますが
頭が下がります!自家製・・。
丁寧なステップでご飯を炊くと、めちゃめちゃおいしいですよ〜。
覚えるまでは厄介に感じるかも知れませんが、
コツをつかめば、それが普通になりますし。
明日は、簡単にデトックス、ダイエットの方法をご紹介します。
クリックしてくれた方へ。
すごくうれしいです!ありがとうございます。
↓
コチラで今日もリフレッシュよん。つれづれなるモナカ様、今日もサイコー。

十数年前、今は中学生の五つ子ちゃんのママがゆらゆらチェアに5人の赤ちゃんを
昼寝させつつ、漫画(マーガレットかな?)を読んでいたのを見て、素晴らしいって
思いました。
大変な中、自分のための時間をひねり出しているんですね。
気持ちの切り替え、リフレッシュに漫画は絶対オススメ!!
↑
売り切れてしまっているので、グーグル検索などで探してしてくらはい。
;;
↑
こっちは在庫あり
☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
■ラッピング無料、のし紙を選べます。ギフトに悩んだらこちら
↓
アイデア雑貨の専門店「雑貨屋」
■フリース帽子耳あて付きはかなり暖かくて、思いやりのギフトになりますね。
↓
■かなり、便利!!!
↓



